最近自分で鎌倉にカフェをオープンしました。念願の古民家のカフェです。
もともと自分の家が古民家みたいな感じなので、ゆっくりとくつろげる空間にしたくて古民家にしました。
そこでネットでも掲載したくてホームページを作成することにしました。正直カフェをオープンするのにかなり出費したので
ホームページは自分で作りたいと思います。頼むと結構かかってしまいますもんね。
デザインもイメージは出来ているのですが、なんでもこういうのを作成するのは初めてなのでやり方がよくわかりません。
テンプレートとか使ってやればいいんだと思うんですけど、ヘッダーとかは自分のデザインでやりたいと思っています。
初めてづくしでよくわからないのでネットでデザインの作成の仕方なんかを調べたら色々出てきました。
得にデザインを自分でやりたかったので、バナーの作り方を調べてみて素人でも作成できるこのソフトを使ってみることにしました。
自分で出来ることは自分でやってお客さんを集めることが出来たらうれしいですよね!古民家なので暖色系の色でほっこりするようなデザインを作成してみました。
売り上げももちろん大事ですが、この古民家でお客さんがくつろぎに来てくれることを楽しみに待っています。

最近デザイン系の雑誌をよく買っています。部屋のインテリアとかファッションとか大好きなので、デザイン系の雑誌からインスピレーションをうけて
色々と工夫しています。なんかファッション雑誌は意外よ読まないんですよね。買っても結局ぜんぜん見てなくて。なんかみんなと同じになってしまう気がするし
雑誌を見て可愛いとか思いつつ買いにいったためしがないのでw
デザイン系の雑誌では色の使い方や配置なんかもすごく参考になりますよー
この色とこの色あわせちゃうんだ!みたいな奇抜なものもありますが、自分では発想できないものが多いので、そういう部分を取り入れています。
また部屋のインテリアにもこだわって随所随所でアート的な雰囲気を出せるようにしています。
やっぱり家は心地いいのが一番だし、ゆっくり落ちつける部屋がいいですもんね。自分の好きなものに囲まれて過ごせばどんどん気持ちも明るくなっていくと思います。
部屋が汚かったり、どんよりしているのはやっぱりよくないですね。運気が下がりそうですw
デザイン系の雑誌は流行廃りもないので、ずっと残して何回も見直しています。これからも参考にしつつ自分らしさを大事にしたいと思います。

最近洋服に困っています。雨が続くと足元は濡れるのでレインブーツを履くことが多いのですが、なんかあんまりテンションあがりませんよね。
雨ってだけでテンション上がらないで、せめて洋服とか傘とかなにかでテンションあげたいところなんですけど、なかなか上がりアイテムがなくて。。。
そこでブログで雨の日のコーディネートを探して可愛いコーディネートを探してみました。やっぱり暗くなる雨の日は色物が大事ですね。気分あがります。
傘とかってビニール傘で終わらせてしまいがちですが、可愛い傘を持っている人を見るとかわいいーって思って少しテンションあがります。
ビニールだとあじけないというか。そんな私もビニール傘率は高いのですが、理由があって私はよく電車とかで傘を忘れることが多いのであまり高い傘は買わないようにしているのですw
本当にその辺において忘れてくるので、それを自覚してビニール傘ですw
でもやっぱり女子たるもの傘にまでこだわらねば、ブログにのっているようなおしゃれさんにはなれないので、傘は忘れないようにしっかり持って可愛い傘を買いたいと思います。
雨の日なんかはブログ見ているだけでも気分上がりますけどねっ!ブログのデザイン可愛いし、写真の載せ方とかもうまいし。いろんなところが参考になります。

毎日ブログをチェックするのが日課になっています。
アメブロの人気ランキングで見てチェックしたりしています。楽しいですよー
とりあえずデザインがまずかわいいですよねープロの人が作ってるんだと思うんですけど、かわいいです。
ブログで紹介されている洋服とかコスメなんかをチェックしてるんですけど、やっぱり芸能人やモデルがつかってるのを見るといいなーって思うし
使ってみようと思いますよね。コスメなんかは得に参考になります。洋服は実際スタイルが違うのでこんな可愛く着こなせないしなーって思ってしまいます。
コスメは女の子ならみんな無限の可能性を秘めた道具なのでw本当に顔変わっちゃいますもんねw
私はわりと薄メイクですが、最近はすっぴん風メイクにこっていてすっぴんに見せかけて意外とちゃんとやっているメイクです。
難しいんですよね。がっつりやるほうが簡単なくらい。薄くて可愛くなんて難しい。元が相当よくないとほんとただのすっぴんみたいになっちゃうので。
でもそこは研究しながら極めたいと思います。これからも毎日ブログのチェックは欠かさず行いたいと思いますっ
いつか自分でもブログとか書いて発信できる側にたてたらいいなーとか思っています!